千代田小学校のコロナ対応についてはこちら

学校におけるマスク着用の考え方の見直しについて(令和5年4月5日)

5月7日まで,これまで通り,基本的な感染対策(「三つの密」の回避 「人と人との距離の確保」 「手洗い等の手指衛生」「換気」等)については 継続します。児童,教職員のマスクの着用については,下記通知(4月4日安心メール添付通知)をご確認ください。

学校におけるマスク着用の考え方の見直しについて(4月4日付け通知)

マスクを着用しない児童も,マスクを着用する児童も気持ちよく生活できるようご協力をお願いします。なお,教職員は,十分な距離を保てないとき等,状況に応じてマスクを着用します。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

学習支援コンテンツポータルサイトについて

学習支援コンテンツポータルサイトの開設について新型コロナウィルス感染症対策のための学級閉鎖期間中における児童の学習について,文部科学省より,児童の学習の支援方策の一つとして,公的機関が作成した,児童及び保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)が開設されています。

サイト内の必要だと思われる部分を学習支援の一つとして活用していただきたいと思います。

子供の学び応援サイト

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm